<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

5月 30日  時にはまったり休息の時

ブログを始めて9日が経ったわけですが
日に日に訪問者数が増えていくのは
うれしいですね
コメントも増えてくれるとうれしいです (´-ω-`)

前フリネタがないので
そのまま日記開始


放置していたフィア1を回ってゴレから羽根もらいました
そのあと、ギルメンのG3ペッカを手伝うことに
3人いるし、問題ないだろうと思っていたら
ゴースト3連、ゴースト、ゴースト・・・
5匹もゴーストが出ました つдT

お手伝いのあとはぼけーっと
なぜかやる気が出なかったので
精霊放置とプライスから表示板の大人買い
ルパーンの抽出のお手伝いをしたり
知り合いと雑談したり
だらだらと過ごしてました

夕飯前に露店を開いて
戻ってくるとスカイプで
ガンズをやるというのでやることに
久しぶりということもあって、
結構はまってやってました

そのあと、残っていたキア下に入って寝ました
[PR]
by konoemon | 2006-05-31 23:33 | 青い生き物観察日記

てきとーにたのしーくペッカ通常

ほろりんが弱体化装備作成にイージーペッカが必要ということで
みんなでてきとーにたのしーくペッカ2Fまで行って
イージーペッカ出そうかなと
ペッカ通常2Fまで攻略の募集をします
毎週金曜に行くので行ける方は
この記事にコメントかフレチャまたはメモでお知らせください
参加資格はこれといってありませんのでお気軽に~
イージーペッカが出た場合は
ほろりんが買取で分配という形になると思います
詳しいことが決まり次第
またお知らせします

5月31日修正
[PR]
by konoemon | 2006-05-30 21:24 | お知らせ等々

5月 29日  執事と露店

池袋に執事喫茶が出来たそうです
いずれできるんじゃないかと思っていたら出来ました (´-ω-`)
この執事喫茶
メイド喫茶と違ってなるために、
かなーり色々なことを覚えたりしないといけないようで
研修中にクビになる人も
これからは執事喫茶が増えるかもしれませんね
興味のあるかたは調べてみてくださいw


紅茶を飲みながら、日記開始

今日はマビの8割を露店してたので書くことがあんまり・・・
おかげさまでむふふー
「そんなに何売ってるの?」とよく聞かれるけど
結構何でも売れるんですよ
これ売れるかなーとか聞きたいことあったら遠慮なく聞いてください
分かる範囲でお答えします

露店閉じたあとは
キア下行ってフィア1出して
フィア1行って9P出して
売ってフィア1放置して
寝ました (´-ω-`)zzzZZZ

キア下での1枚
b0103860_21163599.jpg

[PR]
by konoemon | 2006-05-30 20:59 | 青い生き物観察日記

5月 28日  復活の豚と2度目の犯行

沖縄原産の豚「アグー豚」がおいしいらしいです
なんでも、1回に生まれる子供が4頭程度だそうで
最近までは絶滅寸前だったそうです
しかーし、この豚さんとっても優秀
おいしさの素グルタミン酸が10mgも
そして、コレステロールは普通の豚さんの4分の1ということで
体によくておいしい豚さんなんです
見かけたら買ってみるのもいいかも

涎ジュルリ、日記開始

ダンバはパラとDKの戦場になることが多いわけで
b0103860_0472714.jpg

ビリビリ
b0103860_052763.jpg

ビカーン
b0103860_05219100.jpg

ドーン
b0103860_0522962.jpg

チュドーン?

と激しい戦いが日夜繰り広げられています


そして、昔から多いのがごみのポイ捨て
b0103860_0524323.jpg

犯人は→の方に
b0103860_0525581.jpg

犯人発見
b0103860_0532178.jpg

現行犯で処刑されました


そして、時々変な人たちも現れます
b0103860_121187.jpg

おにくぅおにくぅ かっこんかっこん


S2以降多いのが爆弾テロです
b0103860_123278.jpg

b0103860_124221.jpg
パ
b0103860_131345.jpg



今日はネタだけでs



おまけ1 懲りずに犯行を重ねるrpn(っていうかこれが本ネタでs
b0103860_1123437.jpg


b0103860_14533.jpg

[PR]
by konoemon | 2006-05-29 19:05 | 青い生き物観察日記

~鉱石買取始めました♪~

鉱石、鉱石ほーりほり
ほーりほり

・・・・・

ごめんなさい、飽きました つдT

ということで、買取することに

金3k 銀1,5k 銅&鉄300

ぐらいでお願いします

細かい値段の相談は個人的にお願いします
[PR]
by konoemon | 2006-05-29 10:16 | お知らせ等々

~精霊自慢を始めます~

精霊の成長日記もつけようかなと

こっちは不定期なので暇なときにちらちらとどーぞ
[PR]
by konoemon | 2006-05-28 19:22 | 青い生き物の精霊日記

5月 27日  宣戦布告と週に一度の出稼ぎ

ニュースをお伝えします
本日未明、ノウミン国代表の瑞輝農村長より宣戦布告声明が発表されました
内容は次の通りです

Posted by 瑞輝 2006年05月28日 03:26
>このえもん
リンクの名前はオレが独断と偏見に基づいて考えますw
とりあえずブログのライバルはこのえもんに決定でb
悪戯するから覚悟しな

とのことです
(ちょっとだけ偽りがまじってまs

この表明を受けて青い生き物の国代表このえもんは

全戦力をもってこれに対応する意向を示しました

はい、日記開始

土曜恒例あの世ジャイアントワーム狩り
今回は60匹ぐらい倒して5枚であきましt
このブログ見てからかどうなのかは知らないけど
フィア1を回る人が増えたそうで (´-ω-`)
「フィア1なんて無理だよー」と、言っていた人も
一度やってみると、「あれ、意外と簡単だね」と  (挑戦者の感想です
まだ、挑戦したことない方も是非試しにフィア1をお試しください
今なら、もれなくワカメのカツアゲ風をプレゼント!

結果はと言いますと、
おかわり+1の6週で出ませんでした つдT
変なころんとした靴は2つでました・・・

今日はぐだーっとしてたのでネタがあんまりないかも
と思っていると、スカイプ仲間から
「アル4あるよー」
ということで行くことに

1週目、ページ出ずおかわりげっと

2週目、ページ出ずおかわりげっと

3週目、ページ出ずおかわりげっと

アル4回るときはいつも露店しながら回っているので少し収入が (´-ω-`)
屑ページを売りながらダンジョン回って小銭稼ぎしてるわけです
FBL5,6を1400ぐらい 他を1200ぐらいでちょこちょこと
それで、ポット代等々を軽減してるわけです

今回は従兄弟が来て世話してたのでこの辺で



アル4でのおまけ
b0103860_198772.jpg

[PR]
by konoemon | 2006-05-28 19:10 | 青い生き物観察日記

5月 26日  結婚、そして戦いへ・・・

まずは放置していたキア上をまったーり攻略
b0103860_17331095.jpg

スイッチ叩きまくってミルミルミルまったりじゃありませんでしt
その後、ダンバに戻ってグダーっと
そこで起こった事件が
パラによる、DKの虐殺!
b0103860_17332260.jpg

b0103860_17333126.jpg

しばし雑談などをして、ギルメンと再度キア上へ
道中でミルが2に~
b0103860_17334675.jpg

途中で、ギルメンを残して夕飯へ・・・

帰ってくるとギルチャにはギルメンの悲鳴が多数残っていました
置いていってごめんね つдT
そのあと、ちょこちょこ死にながら3階途中に
そこで、あることに気付きました
・・・そういえば、10時から結婚式があったような・・・
と、ボス部屋途中で急いでイメンへ

結婚式開始まで参列者のみんなと雑談を
そして、結婚式開始
b0103860_17282840.jpg

果たして今回はどんな結婚式になるのか・・・
b0103860_17343443.jpg

新郎がふざけた顔をしてますが、順調に、ん?
・・・右上あたりにやけに派手な鎧を着た人たちが・・・
そして、事件は起こりました
b0103860_17345131.jpg

なんと、爆弾テロが発生しました
この前に一度大型落雷もあったんですが、
咄嗟のことで撮影できませんでした
その後、無事犯人も捕まったそうでなにより
最後は、みんなで記念撮影
b0103860_173516.jpg

ノーミンが馬とじゃれてました


その後、2次会へ
in アルビアリーナ
まずは、バトルロワイヤル
至るところから魔法と矢が
お陰で、常に★0の状態でした つдT

次に、チーム戦を
男性、女性チームに分かれてやることに
分かれてみると、男性3人女性7人・・・
人数合わせの為に男性チームに派遣されました
3,4回チーム戦をやって雑談していると
b0103860_17351313.jpg

なにかが飛んできました (´-ω-`)

犯人はその後、弓部隊にいじめられていました
アリーナ中心に陣取った弓部隊にチクチクチクチクと撃たれる犯人
必死に走ってくる犯人を嘲笑うかのようにあと一歩と言うところでマグナム
と、他にも
マグナムスプラッシュの威力測定
スマのスプラッシュ威力測定
などなど、日ごろできないことをして遊んでお開きに
3時間ぐらいアリーナにいたと思います。



おまけ
b0103860_17352040.jpg

[PR]
by konoemon | 2006-05-27 03:07 | 青い生き物観察日記

5月25日 とりあえず、3日目 と 亜種発見!

巷では、3日坊主になるとの予想が多数のようで・・・
そんな期待は裏切ってやるぽぉぉぉ

とやる気を出して日記開始

今日はメンテ!アップデート!
と喜びながらメンテ終了をそわそわしながら待っていました
もう1時55分あたりからクライアントを起動しまくり (´-ω-`)
そして、2時になりました
・・・あれ?パッチは???w
クライアントを起動するとパッチがなーんにもなしでスタートが・・・
まぁ、とりあえず入ってみようとIDとパスをカタカタカタ
ログイン!
サーバーとの接続がきれましt・・・・・・・
えええええー
と、5,6分騒いでいると公式自由掲示板に書き込みが
みんな同じだそうで、一安心

パッチ終了、いざログイン
あれ?剣が2本持てないよ?
双剣きてないよぉぉぉぉ つдT
そのかわりに、空飛ぶ耳デカきも犬が・・・
どこかのギルドでは研ナオコと呼ばれることになったそうでs
タイトルとかG2スキップとかちょっと微妙かなーと
特に、G2スキップについてはしない方がいい気がしてます
運営側としては、クリアできずにやめる人を引き止める為だと思うけど
G2をきちんとクリアした人からすると納得できないかなぁと思います
G1はESとタイトルがもらえないのでいいと思うけど
G2の場合はスキップすると簡単にパラになれるわけで
ちょっと手を抜きすぎじゃないかと思います

と、色々考えながらすぐさま1チャンダンバ街中で露店を展開
ぽけ~っとしているといつの間にかギルメンにキア中4にらっちんぐされてました
やっぱりPTでわいわいとダンジョンを回るのは楽しくていいですね
ボスのゴレ2匹には生身で単騎突撃させられましt つдT
そしてそのまま、全員で突撃w
報酬でキア上が出たので3人で続けて出発(1人抜けたので

そして、そこで新発見が!
b0103860_1663922.jpg

なんと、青い生き物には亜種の緑の生き物がいたのです!
その生き物の名前は「亜種」からとって「アッシユ」と名付けました
亜種であるアッシユは青い生き物とは違ってなんと魔法を使うことができました
その後も、じろじろと緑の生き物を観察しながらバグベアのお部屋に

戦闘開始
b0103860_1673841.jpg

1匹終了 近接しかないのでガードでガリガリ削られます (´・ω・`)
b0103860_1611953.jpg

自己回復 つдT  少しギルチャ公開
b0103860_16113090.jpg

仲間の尊い犠牲が!
b0103860_1618330.jpg

その後も、死んだり叫んだりしながらクリア~
みんなご飯とかあfkとかで解散

夕飯を食べてまったりしたあと
スカイプの人たちとヴォイチャしながらキア上に行きました
人数が多かったので適当に暴れようということに
緑ヘビが出たらみんなで突撃、敵の密集地があったらみんなでミルミル
スイッチ部屋で3つ当たったときはかなり楽しいことにw
b0103860_16181575.jpg

画面揺れすぎで見えませんw
しかも、そのあと固まって死んでましたw
その後、メンバーを変えてもう1週行って
キア上2で放置寝しました。

注意書き:この日記は研究者の妄想が含まれている部分があります

もし誰かスカイプ入れたらヴォイチャしましょ~
狩りもいつもとは違う楽しさがありますよw
[PR]
by konoemon | 2006-05-26 15:55 | 青い生き物観察日記

5月24日 問題発生と青い生き物の1日

とある研究所での出来事

助手「博士!大変なことが!」
博士「どうしたのかね、助手君」
助手「それが、このノートパソコン長時間使ってるとSSを保存してくれないんです!」
博士「なんだって!」

・・・ということで、これからはこまめに再起動します つдT


日記開始

なぜか7時頃目が覚めたので、午後の授業までまったりとミスリルを掘り掘り
220個ぐらい掘って学校へ

4時半頃帰宅してミスリル製錬!と思ったとたん、恵みの雨が・・・
運良く知り合いがいたので、話をして雨がやむのを待ってやんだあとひたすらミスリル製錬
全部製錬して、成功全部失敗18回 
なんで成功より失敗の回数が多いのYO!
普通成功したほうが上達するでしょ・・・
とまたミスリルを掘ることを考えながらダンバートンへ

ほろりんにメイズ平原ガゴブーツDに誘われたので行くことに
前にも行ったことがあったけどやっぱり敵が多い!
ペアだと2タゲ3タゲは当たり前
やっぱり弓じゃないとつらいなぁと、ほとんど役に立てずになんとかクリア
報酬で私のから基礎が出たのでそのままほろりんが買取
思いがけない180kの臨時収入をもらって、露店放置でご飯へ
b0103860_12194534.jpg



そのままねちゃいましt

4時頃起きて誰かいるかなーと思っていたら、
スカイプの人から「キア上あるよー」との発言が
喜びながらキア上2に送ってもらってまったり攻略、途中おこづかいをもらったり
パラのままハブ抜き抜きして次の部屋へ行ったら、出ました「バグベア」
ファイアのない私の天敵です (´;ω;`)
まぁ、パラだしいつもどおりで何とかなるだろうとスマッシュカウンターミルガードと
ディフェンスを発動した瞬間パラが解除・・・
しかも、2タゲ!はい、死にました (´-ω-`)
ナオ復活してパラになってスマカウンターミルガードで3匹の天敵を排除
その後は順調にボスも倒して報酬からはリボルバーESゲット~

祭壇に出ると知り合いのセカンドがぽつんと
「どっかつれてって~」と言われたので、朝食までキア上にらっちんぐ
最高級をゲットして2階少し進んで落ちて朝食食べて学校に行きました。
[PR]
by konoemon | 2006-05-25 12:23 | 青い生き物観察日記